+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼し~♪アジレッスン

すっかり梅雨明けからの猛暑に体が慣れてしまって、30度ぐらいじゃ涼しく感じてしまいます~。本日も曇りな上に、予想最高気温は30度を下回り・・・。貴重な貴重な涼しい中でのアジレッスン日となりました。
とはいえ・・・夏時間となったので、レッスン開始は6時です。さすがに家を出る頃は寒いくらいでした。

今日の総評。
ポンデでもまかででも、ハンドリングが小さすぎる~!
いや、やってる本人。かなり大きく回してるつもりなんだけど、アジ友が撮ってくれたビデオを見ると『ちっちぇぇぇ!』。先生に言われるのも納得。
大分ラインの取り方も判ってきたつもりだったけど、もっともっと犬が跳びやすいように大きく作らなくてはいけないし、走り出すタイミングも遅すぎるのが今日のレッスンでわかりました。
でも、どこまで大きく取るかってポイントがわかったかも。この感じを忘れないようにしなくちゃ。

まかの場合はさらにスピードに押されがちなんだけどね~。主導権を取れるようにならなくては。スピード勝負じゃなくてライン勝負!www

ま)涼しいでしゅ~~♪
130717a.jpg
我が家のワンコ。
ライオンもどき(まか)に、ミッキーマウスもどき(ポンデ)。珍獣オンパレードです(笑)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

