+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とてアジっ!

すっかりアジネタばかりになってますね~(^ ^;
ワンズの成長度合いも安定してくると、日々特に変わったことも起こらず、平和な日々ばかりなのでついつい。
幸せな事です

今日も・・・湿度は高いけど、曇り空である意味・・・この時期としてはアジ日和♪
今日は顔見知りだけど、一緒のレッスンはお初!のコイケル2匹ちゃんが加わってのグループレッスンでした。
ので。まかのスタート前逃亡&コイケルチェック!が激しい激しい
この暑いのに余分な逃亡疾走で早々にヘロヘロ。が、それでばてるまかじゃないのよねぇ~。この体力はすごい。
というか、まかが止まる時は死ぬ時!というサメかマグロか!という生態です。

そんな中、オヤツを変えボールを変え集中させて2クール。
1シーケンスに付き2走するんですが、1走して間に合わなかったところ・失敗したところをお手本のアジ先輩の走りをみて、問題点を自分の中で分析して2走目へ。と自分なりに考えながら走ったつもり~。
1走目からちゃんと走れればいいんだけどね~。でもなかなかそれも難しく。なので、そうやって明確なイメージが沸けば、修正もしやすいし問題点もはっきりするからね。って、何年一緒にやってるんだか
うん。なんか今日も手ごたえいただきましたwww
レッスンする頭数が増えると、待ち時間が増えるからね~。いろいろ見たり考えたりする時間が増えるので、メリット大です

でも、まかは反省しなさいっ!
130731a.jpg
ま)「反省」と言う文字はまかの辞書にはない!
普段と違うメンバーがいたせいか、先生も何やら珍しくちょっと褒めっぽい単語も口から飛び出し(笑)
秋からのシーズンに向けて夏、がんばるぞ~!単純www褒められると伸びるタイプです(爆)

ポンデは相変わらずの好調です。
が、いままでフロントメインでハンドリングしてきたので、1つスラロームへのエントリーをフロントせずに払って入れる。ってのをやったんですが、
『なんでちか?なんでちか?あれ?目の前にスラがいつの間にかあるでち』
って感じで偶然入った。って感じでした(笑)
いろいろ経験して覚えてもらわないとね~。
秋からのシーズンはちょっとお休みが多いけど・・・。技を増やすぜぇ~
130731c.jpg
ポ)バ○殿じゃないでちっ!コロ助でちっ!
 と友達に突っ込まれました(笑)

今日は帰ってから漢方をいただきに漢方屋さんへGO!
散々走った後なのに、まかは広いお庭で走り回り~。どんだけタフなんだか
数日前から手足をちょっと痒がるようになりまして~。で漢方追加で対処です。
高温多湿が続くこの時期。この時期さえ乗り切れば~!なので、こっちもきちんと管理しなくちゃね~。

家に帰ってからみんなでお昼寝。
と、お腹が空いたまか。そんなまかのアピール方法は・・・
130731b.jpg
人に乗る。
はいはい。ご飯にしようねぇ~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

