+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用具に頼る年齢(笑)

どうも最近アジで走ってて、衰えを感じる。というか~運動不足というか。
基礎代謝も落ちてきてるのか、体重の管理も以前に比べると・・・脂肪がしつこく残るっ!(笑)

nojikoの場合、太ももオシリ周りに最初に肉が付いて、最後に取れる。まーいわゆる日本人に多い洋梨タイプってやつなのでしょうか。
で、なんとなく~・・・走ってるときに「ぶよよ~ん」とジャマになってる・・・気がするのです。
走れない言い訳をそこでしてるのかもですけどね~

で、そこはモノに頼る事にしました(笑)
以前から使ってはいるんですけど、圧着タイツ。コンプレッションタイツです。筋肉の動きをサポートしたり、筋肉の振動を軽減したり、段階圧着で血流を促進し、血中の乳酸濃度を低くしたり(乳酸は疲労物質)と動く体をサポートしてくれるタイツです。
今まで持ってるのはちょっと生地が厚くて、夏場に使うのはちょっとためらわれ~。あれこれ探していたんですが、お値段が・・・万を越える・・・。さすがにそこまでは手が出ない。
あれこれネットサーフィンしてる時に見つけたこれ。
下着メーカーだし、よさそう??失敗してもこのお値段だし(nojiko購入時はもうちょっと安かったような・・・それでもイタイけど)、お試しで一つ買ってみるか~!とポチっとしちゃいました。

到着して試着してみると・・・結構圧着が強い!強めが希望だったので◎♪生地も薄いし、股の部分と膝裏の部分がメッシュで通気性がいいし、タイツにありがちな食い込み(笑)が少なくて、気にせず走れます~。
生地がべたつくかな?と思ったけど、ドライ素材なのでそれもなし。
いい買い物したかも~♪
昨日のアジでさっそく使ってみました。まー見た目の走りにはそう違いはないと思うけど。アウターのパンツとの摩擦も少なくなるし、文句なし。今、アジ競技で流行ってるように、山ガール的な格好をしちゃえば、アウターとの摩擦なんて気にしなくていいんだろうけど・・・ちょっとそれはまだ抵抗が(^ ^;
お肉のぶるるん♪っていう感じもかなり軽減されてるように思います。
動くのも・・・楽?(気分かなwww)

文句があるとすれば・・・やっぱり見た目が暑い!夏に10分丈・・・履く前にうんざりします。
ので、今度はハーフタイプも頼んでみた。
こうやってまた・・・訳のわからないものが増えていくのだ・・・。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 10:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/01 22:53 | |

だははは!
絆創膏の話、聞いたことがありますよ~(笑)

でも、そんなに揺れるほど太ってたことありました?意外!

振動って侮りがたしですよ~。
その前に・・・ダイエットと筋トレかな(^ ^;

| nojiko☆ | 2013/08/02 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

