+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配?なあぢレッスン

またまたアジネタ(^ ^; 暑いとパソコンにも向かう気力がなくなりますねぇ~。しかも最近スマホのゲームにはまっちゃって~(^ ^;

早朝は半そででもちょっと涼しい?って思う、ほんのり秋の気配漂うレッスン日でした。
が、陽が昇れば太陽ジリジリ・・・日差しはとても強かったけど、湿度が低いのでこれはこれで快適でした~♪このまま秋に向かってくれればいいけど・・・そうは行かないのかな?

今日は写真も撮り忘れちゃったので、文字のみ~。
ポンデはポンデなりにがんばりました~。まかほどのラインは作らなくていいか?なんて思ってたら、思ったほうとは逆の方に回っちゃったり~。やっぱりきちんと作らなくちゃダメか。手抜きはいけません!
久しぶりにシーソーも組み込んであったのですが・・・やっぱり慎重ではあるけど、きちんとできました(^ ^)
ポンデの場合、シーソーの出来如何でタイムを切れるか切れないか?がきまるので、もう少しがんばってもらえるといいんだけどなぁ~。

まかは・・・今日も周りを飛ぶトンボが気になって~orz
走ってる途中でコースアウトしたり、スタートでこっちを見なかったり。とほほ。
が、走ると走ったで置いていかれちゃう~(T_T)
1クール目は確か・・・ミスなく気持ちよく走れたのは一つもなかったかも。
そんなこんなで、スタートに気を取られすぎて、スイッチしなくていいところでスイッチしちゃってグダグダになっちゃったり。人間もダメでしたねぇ~とほほ。

今日はコイケル2匹のお仲間がいっしょだったので、夏の間は一番低いバーだったのが、35cm設定で。
まかが跳ぶには別に問題はないのですが、低いハードルの感覚で跳ばすと引っ掛けちゃう~。高さが出た分、踏切が後ろになるのを計算に入れて号令を入れなくちゃダメだった(>_<)
そろそろ涼しくなるとハードルの高さも通常に戻ってくるので、ぼちぼち修正していかなくちゃね。

後は目の前に2つの障害があっての罠シーケンス。
その手前の障害を跳ばせたと同時に「ヒールヒール!」と呼んでも失敗しちゃってたんですが、先生の説明を聞いて立ち位置とタイミングを計って呼んでみたら、気持ちいいほど反応してくれた~♪
このタイミング。忘れないようにしなくちゃね~。

久しぶりのシーソーもソフトトンネルも問題なし。
シーソーは早め早めに『タッチ』の号令を出せるように人間の修正。本番はまかの止まる反応が遅いからね。乗ったらすぐ!ぐらいのタイミングです。

器具のタッチも・・・今日は比較的できてたかな?先週あれほどボロボロだったのに・・・。出来たり出来なかったり。気分屋なところがまんまレッスンにも出てますなぁ~。

10月頭には競技会。あと1ヶ月。修正かけるところはみっちりかけて、本番に挑めるようにがんばりましょう~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

お久しぶりです~。
暑い夏もアジ、頑張ってますね!
2ワンの体調管理もばっちりのご様子、わたしなんてちょっと動くだけでヒイヒイ言ってます・・・とほほ。
少し涼しくなってくれるとよいですよねぇ~。

下↓の写真のまかちゃん、光の具合なのか少し黒く見えて、
一瞬ですが「はっ、いっぽくん?!」とドキっとしちゃいました~。

| KAO | 2013/08/29 12:07 | URL | ≫ EDIT

>KAOさん

コメ遅くなりました~!
暑さのぶり返しに、パソ開くのも嫌気がさしてました(^ ^;
本当に早く涼しくなるといいですねぇ~。

いっぽ君に見えましたか?
まかりん、どんどん黒くなって来てますからね~。
ブリンドルではあったけど、もっとレッドがおおかったのに、いまやアンダーコートは黒が多くなってきてます。
七色ケアンになるかもね~♪数年後にはいっぽ君カラー?

亜花ちゃんはプールに飽きちゃったんですか~(笑)
大人になってきたのかな?

| nojiko☆ | 2013/09/01 08:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

