+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジレッスンでしたよ

夏休み最終日はアジレッスンでした♪アジで締めくくれる幸せ・・・どこまでもアジ馬鹿です(笑)
すっかり季節も秋になったようで、到着した時は涼しいを通り越して寒い~!
が、どんどん気温が上がって暑くなりましたけどね。まだ残暑も残ってました。
130918a.jpg
ん?まかちん、なんか怒ってる?(笑)

前日のドッグラン&プール遊びの疲れが残ってるかな?なんて心配は無用でした(笑)
いつでも全力!がモットーのまか。本日も手抜きはございませんでした。
「全力=まじめ」ではないのが悲しいところですが(爆)
体力的には問題はなかったのですが、前日遊びすぎたのか集中力が途切れがちでした。スタート前の逃亡がいつもよりも早く来た感じ。
それでもなんとかボールで釣ったりして、最後まで走ることはできましたが~。走り出せば比較的真面目に走ってくれるので、まだ・・・ヨシとしておきましょう。
先生にもこの野生児がよくここまで・・・と言われてますしね~(笑)

この日も結構走れ走れ!のコースでした。部分的にはさらに先行しておかないとその先の罠にドボン的な。
そのシーケンスもスラロームの後、2つハードルを飛ばせて、その先のトンネルは手前ではなく奥の口から入れる。と言うヤツで、出遅れると手前のトンネルにドボン。コースでした。
先行しようと早く出すぎてもスラロームが抜けてしまう可能性もあるので、スラの出口に顔が向いたところでダッシュが必須でした。
で、焦るそぶりを見せず、いつもの通りにスラをさせ・・・GO!とダッシュしたら、まかりん『ガゥッ!』と怒ってましたよ(笑)
負けず嫌いなんで、先に行きすぎると怒るんですよね~(^ ^; 指示が遅くても怒るし。吠えてるときは大抵遅いか、先に行き過ぎてるか、なにか気に入らないかの時です。まったく。どっちが主導権を握ってるんだか。
それでも楽しそうに走ってくれてるんでいいんですけどね(^ ^)
なんとか来月からスタートする今シーズン。いい結果が残せるようがんばりたいですね。夏の頑張りが花開くといいなぁ(^ ^)

ポンデも絶好調~!
クネクネコースも戸惑うことなくやってくれます。
戸惑う・・・?そうそう!ポンデはフロントスイッチメインでやってたんで、払って入れる(ポンデが人間の右にいる状態で、右に向かっての障害を跳ばせるような・・・)のはニガテです。
でも、やっていかないと覚えられないし~と、使える時には払いをやってみたりしてるんですが・・・。やっぱりうまくいかないんですよね~。いや、結果としては出来てるんですが、払おうと思ったら、わざわざnojikoの後を回って向かっていくというか・・・自主的にエアプレしてくれて(笑)
そういう意味ではまだまだ修行しなくちゃいけません。ま、じっくり覚えていこうね~♪

レッスン後に、まか一族で写真をパチリ。・・・が、まかだけキョロキョロしまくり~(^ ^;
130918e.jpg
130918d.jpg
130918c.jpg
130918b.jpg
落ち着きのないヤツだ~!
天気がよすぎて色飛びしちゃったよ~。せっかくだったのに。また今度一緒の写真撮ろうっと(^ ^)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

