+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつが取れました(笑)

オムツと言っても、本物のおつむではありません~(笑)
こちらの「オムツ」ですww
130714a.jpg
このカットにして数ヶ月~。そろそろ・・・脱がすか~と本日カット。

最近はYouTubeでプードルのカットとか、ケアンのトリミングなんかもたくさんupされていていいですね~。
見てるとついつい・・・わが子で試したくなります。
といっても、見たプードルのトリミングはぜんぜん形が違うんですけどね(^ ^;
足回りのカットとか、シッポのポンポンは参考にさせてもらいました~。

で、オムツ取れました(笑)
130923a.jpg
すっきり~♪

おしりすっきりついでに・・・顔はどうしようかな~??
ポンデは結構涙が出ます。寝起きは目ヤニもたっぷり。眼の周りの毛が長いと、そこに絡み付いてガビガビに固まって拭いていても匂いも出てくるので、やっぱり衛生面を考えて、顔バリすることに。
でも、ちょっと遊んで、口周りだけ残してみました~♪
130923b.jpg
オムツが取れて大人になったので…。ひげが生えちゃいました(笑)
だははは!ブルドッグみたい??なんちゃってシュナにしたつもりだったのだけど、写真で見たらまったく違うなぁ~。
この後、ちょっと手直ししました。ま、すぐに鼻周りもカットしちゃうと思うけど~。しばらくはこのまま遊んじゃうかも(^ ^)

この前日にはまかのトリミングもしました。
やっぱりYouTubeでケアンの顔周りのトリミングビデオがupされてて。ちょうどまかのシャンプーしようと思っていたので、顔をメインに体も刺激にならない程度にヌキヌキしました。

ビフォー
130918a.jpg

アフター
PE_20130921200356.jpg
この角度はうまく抜きぬき出来たように見えるね~(笑)
正面から見ると、輪郭が△になってて、ちょっとエンペラ下が重たい感じ。が、これ以上はちょっと刺激が強くなりそうなので、またもう少し時間を置いてから整えてみましょう~。

去年は夏の間2回ほどバリカンでカットしたまかですが。今年はなんとか1回かけただけで済みそうです~。
湿疹ができなくなったわけではないのですが、洗えばなんとか落ち着いてくれてます。
と、そこで毛を抜くと刺激になって湿疹ができることもあるんですが、少しずつ抜いて皮膚を強くするのも必要なので、シャンプー前に軽く抜くようにしています。
ヌキヌキ病を持っているnojikoとしては、すんごく物足らないところで終わりなので、むずむずしちゃいますけどね~(笑)
去年の状態からすると、11月ぐらいから湿疹の方も落ち着いてくるはずなので、そのあたりでガッツリ整えればいいし。お肌の状態を保つのが一番重要ですからね(^ ^)
スポンサーサイト

| わが犬話 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

nojikoさん、こんにちは
オムツ??と思って見てしまいましたよ~
このカット、nojikoさんがされていたんですね。
すご~い!!
ケアンはカットってあまりしないので、なんだか新鮮です~
コロンは抜いたことがほとんどないんですよ。
この時期、抜け毛がすごいので、ブラッシングして抜くことはありますけどね。
また斬新なカット、見せてくださいね~

それから、またしても懲りずにアジリティにチャレンジすることにしました。
ジャック、まだしつけ教室に通っているのですが・・・
それと同時進行でアジリティの練習も始めることにしました。
テリアでアジリティ、結構大変だと聞きますが・・・地道にがんばります~
またいろいろアドバイスお願いします♪

| kei | 2013/09/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

>keiさん

いらっしゃいませ~♪
このカットにしてから、siuと二人でよく『パンツ脱ぎなさい!』とか言って遊んでたんですよ(笑)
ポンデにはいい迷惑?www
自分でトリミングできないから、プードルは飼えないって思ってたんですけど、迎えてしまえば・・・案外何とかなるものです。
・・・何とかなってるのかな?

おお!アジリティ始めますか~(^^)
テリアアジは飼い主側の心が折れそうになることが多いですが、こういうもんだ♪と開き直ってレッスンすることが大事ですww
関係も良くなるし、やってて良かったと思いますよ~。
がんばれ~!p(^^)q

| nojiko | 2013/09/23 16:34 | URL |

昔いっぽくんのヌッキーに失敗したとかで、
nojikoさんが「顔が菱形になっちゃった〜」
とか書いてたの思い出して、1人クスクス笑っちゃった(失礼)。
まかちゃん、すっきりべっぴんさんになったね。

| チャーリー母 | 2013/09/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

チャー母さん

あ~!あったあった!
手直しして載せたんで、まだマシになってましたけどね~(笑)
あれ以来、顔はニガテ意識がついちゃって、思い切り抜けないんですよね~(^ ^;
ベッピンになりました?男らしくなったような・・・(笑)

| nojiko☆ | 2013/09/25 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

