+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼し~いので長距離散歩♪

昨日は朝方から午前中にかけて雨でしたので、アジレッスンはお休み~。
10月のシーズンインに向けて痛いお休みですが、こればっかりはしょうがないですね~。
映画でも行こうか、スーパー銭湯にでも行こうか・・・と思うだけで、結局家でゆっくり過ごしました。

お昼頃から夕方まで、曇り空で降りそうで降らない状態でした。これなら行けるか~。と散歩に出て500m付近で。
ポツンと頭に一粒の雨。あれ?と思ったとたんにどしゃ降りです~
まかは平気そうなんだけど、ポンデが雨が嫌なのか『走れ~!』と言っても、早足以上の走りが出来ません~。で、脇に抱きかかえて走り出したら、まかが『ずるい~!』とポンデに向かって飛びついてくるし。
このジェラシー姉妹めっ!

と、昨日は『散歩に出たとたん大雨で散歩中止』という、ワンズにとってはとても残念な結果になってしまいました。
今日は夕方から日差しも出始め、涼しいし、久しぶりに長距離散歩しようか~♪といつもよりも早い時間に出発~。
オビの練習も兼ねてるので、道路を横断する時とか曲がり角では『マテ』をさせて人間だけ先に歩き出し・・・。ワンズが釣られて動き出さないかチェック!
普段の出来がいいと、アジレッスンでのマテも出来るんだよね~(レッスン中全部はもたないけど)
なので、週末はsiuがまか担当でそこまでしながらの散歩はしないので、結構週初めは崩れてたりします。ので月火で修正してレッスン。と言う形になっています。

途中の稲刈りの終わった田んぼで撮影~♪
130926b.jpg
絵になってるような~?なってないような。(笑)

そして家に帰ってご飯を食べて満足~♪でそれぞれのお気に入りの場所で寝始めたので、パソコンを始めたら・・・
やっぱりこの人は見てる・・・
130926a.jpg
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
テリアは結構、気ままに室内で暮らしているので視線を感じることはないですよね~
実家にシュナウザーとトイプードルがいるのですが・・・
視線を感じます!!
シュナもテリアの仲間のはずですが、じっとみていますよ。
犬種でこんなに違うものなんですね~

| kei | 2013/09/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~。
今までこんなに熱い視線は、食べ物が絡まない限りは感じる事がなかったんですけど~(笑)
犬種の違いなんでしょうね~。
シュナはなんとなくよく見てる気がする。確かに!

| nojiko☆ | 2013/09/27 20:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

