+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸甲信越ブロックアジリティ競技会

2日目は・・・日中ピーカン日差しジリジリ予報~。
131006a.jpg

日陰は涼しいんだけど、日差しは本当に痛いぐらいきつかったです~。気温もグングン上がると言うので、暑さ対策冷え冷えグッズを買い込んでの会場入りです。

この日は1度は2リンク進行。AG→JPの順です。
ゼッケンを渡されて・・・びっくり。2番です。2番ってことはどう考えても2番目出走です。他の犬の走りをまったく見ることが出来ないじゃないですかっ!
でも、迷いも出ないので思い切りいけると言うメリットもありますが。

前日の逃亡脱走を踏まえて・・・待ってる間にオビ。(いや、昨日もちゃんとやってたんですけどね)
気負いすぎると犬に気持ちを読まれるので、ま~、逃げたら逃げた時の事。と半分開き直っての出走でした。
シーソーも・・・びっくりしてる?と思ったんで、コマンドを控えめに言ってみることに。
レッスンじゃあんなに声を張り上げてないもんね。で挑んだAGです。

タイヤ後3番目にシーソーが来る。という、初っ端でくじけるか、波に乗れるか?というコースです。
Aフレーム後の処理も、予想通りで検分どおりに出来ました。案外ここでミスするペアも多かったんですよね。
コース的にも、はじめのトンネル後、スラがきてさらにその位置が近かったり、スラの後に90度曲がったり、Aフレーム後にやっぱり90度曲がったり。案外狭い間隔で障害が配置されていたりで、スピードのある子とか、待てない子には結構厳しいコースだったかもしれないです。

ドッグウォークまでは検分どおりに行きました。その後のハードルはちょっとラインを作って・・・とやってたら、最後に間に合わなくなりました。
あそこのハードルは投げ飛ばせばよかったんですよね~。同時に用意ドン!で走ってまかに敵うわけがないですから。
ロングジャンプを跳びそこなうかと、修正できる位置で立ち止まったんで、まかはスイッチだと思って右にそれて一回転させちゃいました。そこでタイムロス。
結果、AGクリーンランの2席をいただきました~
グダグダになろうと、CRさえ付けばまずは文句なしです!www

次はJP。
コース的には難しい感じはないのですが、スラからトンネルに向かってスイッチをするにはどうするか?なスピードコースです。
フロントスイッチ・・・は間に合いそうにないし、するならエアプレかバックスイッチしてトンネルに入れる・・・。で、選んだハンドリングは死ぬ気で走ってエアプレ!
の・・・はずが

だはははは。検分が無駄になるまかの集中力のなさです。
いったい何が気になったのか?またまたスタート前逃亡。場外までは行かなかったので、首の皮一枚つながってます。
多めにみてくれたのか、あの逃亡でも手が上がらず・・・。ラッキーにも仕切りなおしです。
が、そっぽ見てるし、なんであんなところで勝手にエアプレして抜けて行ってるのか???
スラロームは最後が抜けるし、おかげで走り出しが遅れて、エアプレは間に合わず、第3案のバックスイッチに。あんまりあのパターンのハンドリングをしたことがなかったので、成功するかわからなかったんですが、うまくいきましたね。
スラ後は集中して走ってくれたけど・・・。これまたテリアの真髄を発揮してくれたまかです。
結果は・・・たしか・・・22位だか23位。あれだけ時間と拒絶をしちゃねぇ~。

2つそろえてミスなしで行きたかったけど、まだそこまでの高望みはしちゃいけないようです。
まずは順位が付くように最後まで完走すること!
131006c.jpg

131006b.jpg
画像はまたもらえたら後日紹介します~。

一つは結果を残せました!今はまだ不確定なまかアジですけど・・・。少しずつ経験を積んで地固めできればいいかな~?

で、気分よく帰宅中に事件③
nojikoの人間ナビが誤った道を案内してしまい、高速を逆側に乗ってしまいました~!
すみません!
ただでさえ左右が弱いのに、ボーっとしてたもので・・・。
あぁ。アジでミスるよりもしょんぼり。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

