+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジレッスン。出来た~♪

長野2DAYS終了後には、水曜日はちょうど台風最接近で雨マークが付いていて。こりゃまた山形は本番一発勝負か?とドキドキしていたのですが、なんとか・・・晴れてくれました♪風は強かったんですが、気温も高かったのでちょうどよかったです。

まずは・・・先生にまかの競技会の様子を話し。レッスン後にビデオを見てもらいました。
これで崩れるとこれから苦労するので、次の山形でタッチで待たずに突っ走ったら、そこで終了して止めろ。とのお言葉でした~。
さすがにちょっともったいない心がでて『乗せなおして続きをするって言うのは?』って聞いたら、それでいい。って。
ま~、それで理解するまかじゃないと思うけど~。
131008d.jpg
野生動物に見える・・・(笑) WILD DOG!

このタッチゾーンをふっ飛ばしちゃうのも、スタート前にそわそわするのも、まかの個性。
ガツガツに締めて作ると・・・まかのいい部分も潰しちゃうんで避けたい。と先生も言ってくれています。私も個性は潰したくないと思っているので(個性を生かしたまま修正できる部分は直すけど)、まかの味のあるアジを楽しめればいいかと。辛くなったらポンデに癒してもらうさぁ~(笑)
でも、スタート前のフラフラはもっと集中させれば何とかなるから、そこは人がもっとしっかりやれと。・・・はい。ごもっとも。

レッスンの方は・・・
今日も集中力がイマイチでした(^ ^;
まったく怒らないって訳ではないので、ダメなものはダメ!ってやってたんですけどね~。余計に集中が切れてくるテリアです。
タッチは意識付けするために、オヤツ攻撃です。止めて、オヤツ。離れて戻ってオヤツ。離れて・・・を2,3回繰り返しました。
解除前に動いたら、再度乗せてまた繰り返し・・・。
時間をかけてやってるので、本当に一緒にレッスンしている方々にはご迷惑をおかけしてます~。気長にお付き合いいただいているアジ仲間あってこそのまかアジなのですよ。
131008c.jpg
2日目のAG。↑Aフレーム後ラインを作れてるんで、まかも我を忘れてるわけではないと思うんですけどね~。
山形から帰ってきたら、ガッツリタッチの強化ですな

ポンデのレッスンももちろんやりましたよ~♪
スタート前の集中もばっちり 人間に集中するって言う事に関しては、本当にすばらしいっ!
まかアジの苦労をポンデアジですすぐ。という、人間にとっても心の安定剤となっています(爆)

松本アジ。姉犬のあけび姉ちゃんも入賞したので、一緒に写真に撮ってもらいました
131008a.jpg
ぱっちりお目目のあけちゃんと、ちっちゃい目のまか(笑)

笑ってる場合じゃないよっ!
131008b.jpg
ま)にゃは~~~♪
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

