+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会in寒河江

12日は山形県は寒河江町で東北ブロックアジリティ競技会でした。
遠かった~!けど、すぐ近くにチェリーランドっておみやげ物屋さんがあったりと、結構楽しい場所でした。
でも、来年は仙台での2DAYS開催予定とか??やはり、ここは2度と来ない場所となりそうだ。

天気が・・・晴れたり曇ったり雨が降ったり、小雨になったり本降りになったり、風が出たり、虹が出たり。暑くなったり寒くなったり。
と、天気がコロコロ変わる読めない天気で・・・。
これさえなければそんなに悪い競技会場ではなかった気がします。地面がちょっと滑りやすい&スパイクの溝に土がたまりやすいので、踏み込めないところもあったけどね~。

と競技順は・・・AG→JPです。
AGはタッチゾーンで止まらないクセをつけないように、止まらなかったらやり直せ!との先生の指示でした。
今回のコースはAフレームが一番初めのタッチ器具。
案の定跳んじゃいました。
標準タイム:58秒 旋回スピード:2.62m/S

まか記録:42.87秒 失敗1 旋回スピード:3.55m/S
あれ?な5席をいただきました。
乗せなおす・・・つもりだったのですが、なんとなくもったいない心が出てしまい、呼び戻して横につけるだけにしちゃった(^ ^;
でも、まかりん。そこでまずかった。って言うのは気づいたっぽい。
次のドッグウォークは思ったよりも上で止まって、待ても出来てたし、シーソーもタッチで少し待ててたしね。
待ててたとはいえ、どれもフライング気味なので◎はあげられないなぁ~。

次のJP1。
前回の松本といい、この競技会といい。器具とかスラの前後のハードルの位置が1度にしては・・・いやらしいんですよね。松本は器具あとが90度配置のハードルが多かったのですが、今回はAGではドッグウォークあと180度スラローム。JPはハードル後90度でスラローム。
きちんとラインを作れないとアウト!AGはまかに飛びつかれながらも、ドッグウォークを下ろしてから、ゆったり回してスラロームでエントリーできました。
JPは・・・ラインを作ろうにも、1・2番がちょっと曲がってるし、あまり先行しすぎるとスピードが出すぎて、スラ前で大きく膨らみすぎるかも。と言うやな感じの配置でした。
が、まかりん。なんか判らんがちゃんとやれました(^ ^;
標準タイム:39秒 旋回スピード:2.44m/S

まか記録:22.87秒 拒絶1 旋回スピード:4.15m/S
12位
グラウンドの状態が、コケが生えててそのコケが浮いちゃってる状況で。
それがスパイクの溝にびっちりはまり込んで、スパイクの意味を成さないほどに。それで、要所要所で踏ん張りが効かなかったんですけど、ソフトトンネル前で出遅れて逸れちゃってますね~。あぁもったいない。

でも・・・なんだか走れてはいるけど・・・手の内に入ってない感じですね。
これじゃいかんいかん。
先生も崩れかけてる。って言ってたので、またしっかり修正しなくてはですね。

これで競技会は1ヵ月後の横須賀。それまでにもう少しバシッとがんばりましょう~。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

