+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のお出かけ~!

山形遠征から帰った翌日。実はきく丸家。軽井沢にお出かけしておりました~!
nojikoの両親が軽井沢に旅行で来ている。というので、顔見せです。
本当は山形観光している予定だったのですが、siuが『折角だから~』と軽井沢に行き先を変更。nojikoは山形翌日なので『運転してくれるなら』とOKしたのでした。

両親はしなの鉄道で軽井沢に12時半ごろ着くというので、早めに行ってぶらぶらしようってことで。朝7時に家を出て、途中事故渋滞で30分ほどタイムロスしましたが、9時には軽井沢についてたかな?
131017a.jpg
ほんのり紅葉してますが、まだまだでした。
開いてるお店でソーセージのホットドッグを食べて・・・でも、足らなかったのでコンビニで朝食。
山形で2日間ほとんどクレートの中で過ごしていたワンズのために、公園に行ってボール遊び~♪
131017b.jpg
もともと車があまり好きじゃないまかりん。車嫌いにならなきゃいいけど~。

時間が来たので、両親と落ち合い、まずは昼食~。
煙事(enji) 燻製屋さんです。
木陰にあるので夏場でもワンズにはやさしいかも?ドッグランも併設してあるので、食べながら・・・ってのも出来そうです。
131017c.jpg

燻製の盛り合わせ。
131017e.jpg
たらこの燻製もありましたが、まんま生なのに、ちゃんと燻製のいい香りがついてました。
隣の窯でピザも焼いてくれます。
131017d.jpg
定番マルゲリータ。
131017f.jpg

お店の看板犬?ジャックラッセルのリョウマ君。自然の中に溶け込んでるねぇ~ww
131017g.jpg
切り株の上が指定席(笑)

この後はこの通り沿いにある『千住博美術館』で絵画鑑賞~。
滝の絵が代表作なのですが、迫力もあり静寂さもあり。空調の音がちょうど滝の音に聞こえたり。美術館自体もかなりおしゃれなつくりになっていて面白かったです。
カラーリーフガーデンもあって、軽く散策気分も味わえます。

鬼押し出しに行きたいというので、この後向かいました~。
久しぶり~です。ワンコもOKなので、ここでは2匹も一緒にぐるっと回りました。
131017h.jpg
ポ)押し出されまちた!

とこの時点で16時すぎ。両親をホテルに送って・・・うーん。ちょうど渋滞の時間帯。いっそのことゆっくりしちゃうか~!
と公園をもう一度散歩して、頃合いを見て夕食を食べて帰ることにしました。

ランチで寄ろうと思っていたお店。
ogosso(おごっそ)
131017i.jpg

お店の看板メニュー、軍鶏スキと、おばんさいを3品ほどいただきました。
軍鶏スキはお値段わかったけど、おばんさい・・・お値段表示がありません~!ちょっとドキドキ。
131017j.jpg
新秋刀魚のしょうが醤油煮とアジのカルパッチョ。このあとぬか漬けの盛り合わせとデザートにカボチャのチーズスフレ。
軍鶏スキ~。
131017k.jpg
ここのお店。名前を告げるシステムになってて、ずっと『きく丸さん』と名前を言って話をしてくれます。ちょいちょい手品?のようないたずらのような小技が飛び出し(笑)、賑やかなお店でした。
こんなお兄さん?が軍鶏スキを作ってくれます。
131017l.jpg

nojikoは顔を見ても判らなかったんですが、某テレビのニュースキャスターさんもいたそうです(siu談)
常連さんばかりのようで、カウンターはすぐ一杯になっちゃいました。

食べ終わった頃には19時すぎ。そこからのんびり帰って~、なんとか1箇所の渋滞で済んだようです(nojiko寝ていてよく覚えてない)

ちょっと疲れちゃったけど、やっぱり顔見せにいけてよかった。
父は今年始めに手術してリハビリ中だったのですが、すっかり痛みもなくなって快適に歩けるようになっていて、嬉しそうだったのが印象的でした~。よかったよかった。

が、やっぱり出かけすぎっ!
翌々日の水曜日は台風の影響でレッスンがお休みになったのですが、休みで正解~!
起きれないし、風邪を引きかけだるいし~。レッスンがあってもお休みしてたかも~。若くないわぁ~
ワンズもずっとお昼寝してたしね。休養も必要ですね♪
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

