+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練できた♪

先週あたりは、この水曜日の天気予報は雨マークで降水確率70%。
こりゃまた中止だなぁ~。と諦めモードでいたら、あれ?なんとかできそうです。ここの所休みが立て続いたので、早起きがきつかった~(笑)

今日は・・・まかは先生による逃亡防止策を少々。
逃げたら先生が怒り役。ズズイッとまかに迫って怒ります。
これを私がやっても、横をすり抜けたりして『へっへ~ん♪怖くないもーん♪』と逃げ回るんだけど、先生の気迫に押されたのか、その場で動けず。耳も畳んで小さくなってフセ~。
珍しくビビッてました~(笑)
その後すぐは先生を避けて走ったりもしてたけど・・・数本走ったら普通に吠えながら走ってました。
けど、目の端で気にはしてる感じかな?
怒られた後は、nojikoの所に来たら褒めて。遊んで。を繰り返して。
ま~、これをやってもまかの逃亡癖は治るとは・・・言えないそうです。うん。私もそう思う(^ ^;
最近は本番の競技会でも、失格になっても最後まで走れるしね~。いざとなったら失格してやり直せばいいし。次回もきちんとダメなものはダメッ!と途中でやめてやり直せ。と言われました~。
山形でのもったいない心を読まれたか!

と、まかの1クール目のレッスンで・・・
nojiko久しぶりに大コケしました~
フロントスイッチしようとしたら、場所が悪かったのかまかがちょうど足元で絡む形になって。
避けようと思ったらたぶん、自分の足に絡んじゃったのか万歳状態でビターン!と・・・。左ひざを強打っ!
下が芝生のちょっと薄くなったぐらいのところだったので、思ったほどダメージはなかったんで、引き続きレッスンはできたんですが、そのコケ方が・・・恥ずかしくて~
齢40を越えてそんな万歳コケするなんてほとんどありませんから~。とほほ。

そんなダメージを受けた後のポンデの1クールとまかの2クールは・・・置いていかれる場面も少々~。
今日はちょっと許してください。って所です。

と、平気でレッスンを受けて帰ったんですが、やっぱり変に力が入ったようで、ちょっとあちこち筋がこわばってるようでなんだか違和感~。
明日の朝が怖いわぁ~。

明日から台風の影響で天気も悪いみたいですね~。今日存分に走れてよかった。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

