+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました。ヨコスカへ~

この週末は、横須賀での競技会でした~!
2daysあるので、あわよくば・・・この期間内になんとか・・・なんとか昇格を目指したいところです。12月の競技会は、予備日・・・とできれば万々歳っ!
でも、欲を出すとろくな事はないので、平常心平常心・・・を念仏のように唱えながらの出走でした。

1日目。
AGから。偶然にも出走前に、先生に遭遇。先生が手を伸ばすと目をちっちゃくして『ごめんなさい~』状態(笑)
シメシメ。羽根を伸ばそうと思ったところに『ここにも先生がいるっ!』って言うのを印象付けられたかもwww

珍しく一基目のハードルを落としちゃいました。立ち居地が微妙に近かったのかな~。
手が上がったのは確認できたんですが、まさかハードルを落としてるとは思いもせず。
Aフレームはタッチで止まれず。ドッグウォークはしっかり待ててます。シーソーも辛抱ならず飛び降りてます。
が、シーソーは反動で落ちちゃった!って顔つきだったので、本犬的には止まったつもりのようです。
Aフレームも先生曰く、本犬止まったつもりだったのに、これまた下りちゃってびっくり顔してた。ということだったので、今回はこれでOKと。今日のミスは明日につなげよう~。

JP。
ん??これが1度??と思うような、難しい配置のコースです。ちょい前の2度とかでもおかしくないかも??
まかちん的にはバーンとスピードが乗ったところで、曲げて行かなくてはいけないので、地味にニガテなコースかも。

後半の3並びシーケンス~。ここはnojikoのハンドリングミス。
並走してる時点で、ハードル手前で呼んで・・・のハンドリングに切り替えなくちゃいけなかったのに、強引に行って失敗です。反省。
そして相変わらずソフトトンネルの処理がニガテです(笑)

二日目
これまたAGからのスタート。
まかりんはそれなりにスピードがあるんで、タッチでしっかり止めてもタイム的に問題にはならないので、とにかく!タッチ障害では止まらないといけないんだっ!って言うのを自覚させます。

ドッグウォーク。いい感じです(^ ^)
Aフレーム。いい感じ?と思ったら、フライングで下りたっ!ので、その後のスラローム。ラインを作れず、冷や汗モノでした。
シーソー。これまた下りた!反動で。と言う感じじゃなかったんだよね~。吠える回数も多いし、ちょっといっちゃってる入り口って感じ?
でも、人の動きや指示はタッチ障害以外は聞こえてるようで、反応はよかったですね。
なんとか!ミスなく走りきる事ができて、クリーンラン!
やっとこ2度昇格を決めました!

で、気持ちよく走れると思ったJP。
レンガまでは確かに気持ちよく走れたのに~!

その後のスラローム。入れたしスピードも程よく殺せたのでこのまま・・・と思ってたら、急に魂が抜けたようにフラフラ~っと外の人をチェックに・・・
いままで外の人を気にした事ってほとんどないので、何でだろう??と思ってたら。兄犬だいくんも、同じような場所でフラフラ~とスラを抜けて・・・
あっ!あのテントの後ろ。オヤツ屋さんだ!今回、大盤振る舞い?でたっぷりオヤツを試食させてくれてたんですが、その臭いに釣られたんじゃないかと~!なんてこったいっ!
確かにスタート地点に行くのに、その前を通っちゃって、新型ダイソン並みにクンカクンカ嗅ぎまくってたからねぇ~。そんな罠にひっかっかるとはっ!
でも、スイッチした居場所でちゃんと変われたし、結果はどうあれ納得です。
あ、一箇所。最後のトンネルのあと、ちゃんとソフトに向かってラインを作るべきでした。スピードが出すぎてこれまたもうちょっとで入り損ねるところでした。
もっときちんとラインが読めるようにがんばらないとなぁ~。

なんとか、年内に2度昇格を決める!って目標が達成~!
ホッとしました~!
でも、まかの場合、まだまだ経験値が必要なので、先生からのOKが出るまでは1度で修行になると思います。
nojikoもそれには納得なので、もうちょっとまかでがんばってみようかな。
ポンデは来年ね~♪
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

