+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのシューズ♪

すっかりアジの記録ブログになってしまってますねぇ~。
こむぎやいっぽのいた頃は、ケアンのブログも少なくて。少しでも参考に~。と言う気持ちでやってましたが、近頃はケアン飼いのブログも増えてきて。すっかり日常の様子はそちらにお任せ状態です(笑)
ま、自分に対しての備忘録と言う感じで~(^ ^)

ポンデもまかも。レッスンは好調~。少しずつ技を増やそうと、nojikoのトレーニング。と言う感じです。
ポンデも今までフロントスイッチがメインでしたが、折々エアプレが入れられそうなところは、なるべく織り交ぜてみたり、いろんなスイッチパターンを覚え中です。
まかも・・・エアプレが今後必要となるだろうから、2クール目ではなんじゃこりゃ?なシーケンスで特訓しました。
3ヶ所のスイッチポイントのうち、2ヶ所にエアプレを織り交ぜろとの指令だったのですが、どうしても1ヶ所だけになってしまう~。
まかも人間の動きに慣れてないので、思ったほうと反対側に回ってたり。
その原因も人間なんですけどね。相当・・・先行しないとできないです。いずれあれが出来るようになるように、今後も修行ですね。
しかし。フロントスイッチも、エアプレも犬よりも先行しなくては出来ない技です。
我が先生。バックスイッチはあまり使わせてくれないのよねぇ~。犬より早く走れ。俺ならできるけどね。・・・挑まれるとムキになる性格を読まれている気がする。

と、今まで使っていたサッカーシューズ。ソールがはがれてきて、雨が降ったり朝露たっぷりだと、靴の中まで濡れてしまうほどになってました。
乾いてる地面でなら使えなくもないんだけど・・・。とネットサーフィンしていたら良さそうな靴を発見!
トレイルランニング用のシューズです。
ちょうど楽天感謝祭でポイントも多めに付くし、60%offぐらいでポイントもたまってたので・・・数千円でGET♪
131205a.jpg
靴紐がコード状になってて、引っ張るだけでかなりのホールド感が。インナーソールもふわっとしつつもしっかりカバーしてる感じでなかなか♪

で、さっそく試し履き~。でレッスンで履いてみました。
いままで足の幅にピッタリっぽいのばかりだったので、ちょっと幅広なのが始めは気になり。ま~そういう感覚はなれるだろうと思います。
で、急ターンしようと思ったら、滑ってコケタ(笑)
たぶん・・・前から思ってたんですが、nojiko本人の足の指の使い方がちょっと悪いんですよ。もっと足指全体を使って走れば、瞬発力ももう少し上がると思うし~、こういうスリップも少なくなると思うんですよね。
そのあたりの感覚がつかめやすそうな靴ので、あれこれ感覚を実感しつつ走り方も矯正していこうかと。

ポンまかの2度時代を支えてくれたまへ~www
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

