+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンズにはいい季節?

朝はキンキンに冷え込むようになって来ましたね~。
アジ練のフィールドも地面が凍るようになって来ました。が、ワンズが運動するには最適~。バテることなく走り回ってます。

加齢と共に筋力の低下を実感しているわけですが・・・。今日もどうも踏ん張りが効きませんでした~(T_T)
以前できてたギヤチェンジも加速感がないしねぇ~。とほほ。
それを補うべく、走り出しを早くしてある程度はまかを信用して・・・練習を重ねていくしかないねぇ~。
ポンデはあわせてくれてるのか、nojikoのスピードに合ってるのか、スイッチで間に合わない!ってのはほとんどないんだけどね~。

地味にトレーニングしてがんばるか~!

今日もがんばったね~♪
131211a.jpg
ポ)ま)うんっ!

っと、12月に入って、まかのカイカイもひと段落~♪毛を抜いても湿疹ができなくなりました!漢方も一休み。
なので、今月から毎週ちまちま毛抜きを始めました(^ ^)・・・冷やし中華みたいだな(笑)

カイカイひと段落・・・と言っても、今年は去年に比べると大分症状が軽かったです。
手足の毛も大分残ってたし、足の裏も痛々しいほど真っ赤にはならなかったし。体の湿疹がメインでしたね。
こんな風に時期で症状が出たり落ち着いたりしてるんで、食べ物が原因ではなさそうです。
雑草が元気な時期に出てるんで、やっぱり草関係なのかな~。ヨモギはありそうだけど、芝生とかイネ科も反応してそうな気がします。後は・・・ハウスダストと蒸れ。かな?

いろいろやりましたが・・・なんとなくこれがよかった?と思うのは
カーペットをやめてフローリングに戻した(ハウスダスト対策)
漢方(による体質改善)
すりりんご+乳酸菌(腸内環境改善)
夏前のライオンカット(蒸れ対策)
年齢と共に少しずつ強くなってるのもあるかもですけどね~。

来年はもっと快適に過ごせるといいね~♪
先週、シャンプー後だったので久しぶりにつなぎ姿で川土手で遊びました~(^ ^)
131211b.jpg
御髪が乱れておりますよwww

131211c.jpg
いい笑顔だ~♪

131211d.jpg
我が家の定番。トーテム姉妹(笑)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

