+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合会東日本アジリティ競技会

ヨコスカで2度昇格を決めたまかりんですが・・・。
今回の競技会の申込み時に『まかはまだ1度修行!』と先生にも言われたし、自分自身もまだ2度を走ろうなんて思ってもいなかったので、今競技会も1度を走ります~。

なにせ・・・クリーンラン率が低すぎるんですよ。1度24走(AGとJP)中・・・5CR・・・がっ!書いてて自分でびっくりしちゃった!失格は6走。後は拒絶したり大風で中止になったのが1つ。完走できてるんで進歩

拒絶失敗の数は減ってきてるとはいえ・・・これで2度・・・と言うのもおこがましいわぁ~。

という、諸事情を踏まえつつ臨んだ競技会。
前々日から前日にかけて本降りの雨&みぞれ。路面の状況は最悪と考えて出場。
が、朝一番は凍っててまだ足場は悪い中でもいいほうでした。でもなんでか畑か?と思うような畝が出来てて、デコボコだし、霜が下りちゃって土が浮いてふかふかしてて踏ん張ると沈んじゃう感じで、人間の体力を奪う路面状況でした。

スモールはJPから。
スタートで見切り発車され、ワンテンポずれた。のが響いたのか?トンネル出てからの処理が悪くハードルを跳ばせられず拒絶1。

後半はいい走り!めったにやらないバックスイッチを選択したけど、まかもよく反応してくれました。その後のトンネル。一瞬次を忘れて動きが遅くなってます(笑)。
毎度の事まかのやる気はよかったのに、人間のミスで21位(タイムだけ見たら、2席だった(T_T))

午後からAG。
コースも1度らしいしっかりハンドリングすればいいコース。
スタートも2番まで先行して・・・と思ってたんですが、逆にそこまで行っちゃうと、ガーっと勢いが付いちゃって2・3番が膨らみすぎちゃうかと、直前に平行して走るハンドリングを選択。それほど膨らまず、綺麗に走れました~。
Aフレームのタッチもカンペキ!いいじゃないの~!まかちゃん~♪
シーソー手前でエアプレが遅れて妙な事になってますが、なんとか乗ってタッチもこれまたカンペキ!
が!落とし穴はこのあと。

ドッグウォーク下りで、先行してスイッチしようと思ったのが失敗だった!
ダッシュかましたら、まかまで一緒になってダッシュッ!勢いづいてタッチを飛んだ~!!
今日はタッチがカンペキなんだから、無理せずタッチさせてから変わればよかったのに・・・。あぁ~人間のミスでクリーンランを逃すとほほ。

でも、今日は本当にタッチはよかった!まかは一番Aフレームがニガテ感を持ってる(斜面が急で止まりにくい)のに、今日は慎重に止まろう!っていう気を感じられたしね。
最後のDWを飛ばしたから、これで壊れちゃったらどうしよう~!って感じですが、次は2月まで競技会はないので、飛んだことは忘れてもらいましょうwww

これで先生がなんと言うか判りませんが・・・まだ1度でもいいかも?と思いつつ、案外クネクネした2度コースの方がまかは走りにくいかもだけど、まかの性格上ムキになって真面目になりそうな気がするな(笑)
スポンサーサイト

| まか話 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

