+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初スキー♪

今シーズンは例年よりもかなり早く雪が積もり始め・・・クリスマスの頃にはとっくにスキー場はオープンしていた。という雪の当たり年~♪
13年中に一度行っておきたかったけど、なかなかいけず、やっとこの3連休で行ってきました~♪

お宿は・・・いつもの<Four Season>
ワンコ専用の宿ではありませんが、お客様の半数以上はワン連れの事が多いかな?何頭でもワンコ無料♪って言うのも嬉しいところです。
何より料理がおいしいですしね~♪居心地のいい宿です。

ま、人間のスキー情報はヨシとしておきますか~。
ウン十年前のスキー全盛の頃に比べると、かなりスキーヤーも減りました。リフトやゴンドラに1時間待ち。というのが当たり前だったようなころもありましたから~。今は待っても10分程度かな?
去年は滑りにいけなかったので2年ぶりのスキーでしたが、やっぱり体は鈍ってましたね~(^ ^;

早めにスキーを切り上げて、ワンズと遊ぶ時間もちゃんととってあげます♪
140114a.jpg
雪大好きのまかは嬉しそう~♪

140114b.jpg
雪だらけになって遊びます。久しぶりにアルファアイコンのツナギを着せました~。雪球が付かなくて後の手入れもとても楽♪

雪遊び動画もどうぞ。
あ、ポンデは冷えておなかを壊すので雪上NG!
nojikoの懐にいれて撮影したので、おもちゃが欲しいポンデがうるさいです。ボリュームに気をつけてご覧ください。


部屋での様子は・・・こんな感じ。
140114c.jpg

出入り口は百均のネットで飛び出し防止。
板の間で足が滑るので、シュラフを持っていって床に敷いています。nojikoがここでゴロゴロしていれば、2匹もシュラフの上で寝たり遊んだり。
床暖があったかいので、ついついここでうたた寝しちゃいました~。

2泊3日のうち、初日と2日目はスキー。3日目はスキーはせずに初詣をして帰ることにしました。
ここのお守りがかわいくてスキなんですよ~♪の穂高神社です。
140114d.jpg

大王わさび農園に行ってコロッケを食べて、おみやげ物屋さんにも立ち寄って4時過ぎに帰宅~。
また2月にいけるといいなぁ~。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

