+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014埼玉ブロックアジリティ競技会

今日はブロック競技会でした~。
で。まかの2度デビュー戦です。

まかが1度を走り始めた頃は・・・2度を走るご実家のビデオを見ながら、『まかがこれを走ってる姿が想像できない。』と思っていたものでした。
どうまかをハンドリングしたらいいか、まったく想像付かなかったんですよね~。
先生には2度を走るにあたり・・・
『絶対失格はするな』
と指令もでるし。スキで失格したりせんわっ!

と、プレッシャーもかかる中での(かかってた?)2度デビューでした。

スモール2度はAGからのスタート。
タイムも余裕で、ここ最近ではコースもサービスコースという話。ま、デビューなので完走目指してスタンバイ。
スタート前の集中もよかったんだけど、気持ちフライング気味。シーソーのタッチもOK。AフレームもOK。スラのエントリーもOK。

が、どう処理しようかな?と思っていたところが、案の定。まかの動きを読みきれず、グダグダに。手が上がる前に何とか飛ばしちゃえ!ってしたら、逆跳びの危機!(笑)
すぐに横にスライドしてなんとか無事にクリア。
が、想定外にドッグウォークの下りを飛んだ!
うーん。止まりそうだったんだけどなぁ~。他の子が走ってるのを見たら、ちょっと振動で揺れてたかも?

結局失敗1で18位でした。

続いてJP2。
またまたスタート前逃亡orz
器具のセッティングをしているのに、名前を呼ばれ、ちょっと競技場内で待機する時間が長かったのはあったんだけど。
名前を呼ばれて、笛が吹かれるのをまってると、ふっとまかのスイッチが切り替わったのがわかったんですよね。
首輪も外してないのに笛がなったとたん、吠えて進もうとしてたんで、一度まわして座りなおして仕切りなおしたつもりだったんですが、そのまま逃走~。
でもま。こっちも慣れたもんでまってれば帰ってくるので、そのまま左につけて仕切りなおしました。
でも、第一障害を越えてたとしたら時計は進んでるはずなので、それはしょうがない。と開き直って走ったのもよかったのかもしれないです。

1ヶ所やっぱりどうしましょう?ってところがあり。検分ではエアプレーンを選択していたのですが・・・
トンネルにしっかり入れたら、間に合わずっ!Bプランに変更でバックスイッチで送っちゃいましたwww
まかは勢いがあるので、案外綺麗にできちゃったりして~。
で、クリーンラン♪
3席をいただきました~!
1席のシェルティーとコンマ51秒差!
足元に絡んでちょっともたついたところがなければ??という僅差でした。
140221b.jpg

140221a.jpg
記念品は・・・カシオの掛け時計~(^ ^;チョーシンプル。どうすべか?
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

