+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰っ!カイカイ話!

すっかりアジネタばかりで、ほかのネタを使わなくなってしまってます~(^^;
備忘録なわけですので、そろそろ…なネタを記録しておきましょう~。

春。といえば、まかのカイカイがぼちぼち始まるかも?な季節です。
去年の12月頭から症状の治まる冬の間は漢方のほうもお休みして、薬らしい薬は飲んでいません。サプリは少々使っていますけどね。

去年の春は、確か5月ちょい前ぐらいからカイカイが出てきてたと思うので、ぼちぼち様子を観察して漢方を始めるタイミングを見計らう時期なのですが。
去年の今頃に比べると…
○アンダーコートが結構生えてる。
○指先の毛がしっかり生えてる。
○マズルを掻きむしらなくなった。
と徐々に落ち着いてきている感じもしてきました。

マズルの掻きむしりも、癖になってるっぽいのでやめさせるのは大変だろうなあ~と思ってたんですが、ここ数週間ぐらいほとんどやらなくなりました。
カ~!と頭に血が上った時にガガガガッと鼻がもげる勢いで両手で鼻を挟んで掻いてたんですが。大人になって精神的にも落ち着いてきたのかなぁ~?行動は全く落ち着いてないけどね~。
トレードマークのタヌキ顔も卒業になっちゃう?
140323a.jpg
ま、ここで気を抜かず、要観察で去年よりも軽い症状で乗り切れるよう、今年も頑張りましょう(^^)

| ワンズの健康記録 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

