+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮り忘れ~のアジレッスン

今日も元気にアジってきましたよ~。
なぜか今年は軽い症状で治まってる花粉症(多少のムズムズ感はあり)のおかげで、気持ちも軽く~♪桜もポンまか地方はほとんど散ってしまっていますが、フィールド付近はまだなんとか見られるぐらいのボリューム感♪道中楽しく移動です。
その時、スーーー!と横切る黒い影!ツバメでした~!今年初ツバメ。今年は早め?

フィールドにも…山桜が咲いていました。ソメイヨシノよりも一息遅れて満開です。
山桜だけに、満開!といっても存在感を前面に出す感じじゃなく、まさに侘び寂びの風情です。葉っぱが『桜餅の葉っぱみたい』で春らしい色じゃないんですけど、その色味と雰囲気とがマッチしてますよね~。

と、こんな風に浸ってる場合じゃないレッスンです。
どうも最近、走ってても足が重い…と感じてたんですが、やっぱり筋力の低下が原因でしょうねぇ~。腿を引き上げる筋力が落ちてます。ので、ギヤチェンジしようとしても足が上がらず、前に進まない…と。
なので、最近はsiuにもワンズにも呆れられつつ、外ではできない筋トレをやっております。
まだ始めたばかりなんで、そんなに実感してないけど~。今日は少し足の動きが軽かった気がします。5月の競技会に向けて、少しでも体を作っておくか~。

で、まかはというと。相変わらず飽きてくるとスタート前にフロフロ~と。どうもこの癖は治らないねぇ~。
走り出せば走り切ってくれるのも相変わらず。が、今日は途中でおもちゃを落としちゃって、ふと気づいたら手元にいない~!おもちゃをくわえて暴走してましたorz

去年末頃からだったか…フロントメインにやってきていたのですが、エアプレも織り交ぜてきました~。
エアプレの名手と一緒にレッスンしているので、あのタイミング…と思うんだけど、なかなか実際に走ると思うようにならず。ジリジリしながらも『こうかな?こうかな?』と自分なりに試行錯誤してきたつもり~。

それがここの所、ちょっと面白い感じにできるようになってきたかも??
自分でそう思ってるだけで、傍から見たらとんでもないのかもしれないけど~ww
うまくいく時のタイミングがなんとなく掴めてきました(^^)
まかもきっと「どう走るのか?」まかなりに考えてくれてます。が、その結果が結構あらぬ方向へ行くこともあるんだけどね~(笑)

ポンデは競技会ではビクビクでしたが、フィールドでは元気にやる気満々です(^^)
まかで走ると勢いに押されて雑になってるところを、ポンデのちょうどいいスピードで復習してみたり。
今度また大会に出てみておどおどしてるようだったら、レッスンメインにしてみてもいいのかもなぁ~。ポンデが楽しく走れるのが一番だからね~。

と週末はクラブの練習会です。
前回お休みしてしまったので、今年初~。
まかは何種目だそうかな~?と迷ってたのは覚えているのだけど、2種目エントリーだと思ってたら3種目エントリーしてた~!が・が・がんばれ・・・私。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

