+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブの練習会でした~。

13日はクラブの練習会でした~。
4月は競技会もないし。ちょっと奮発するか~。ってのと、まかはAGが1種目だけだとタッチが甘くなるので、AG1,AG2と2種目エントリー。走れ走れのJP2とまかは3種目。ポンデはのんびり1種目AG2だけエントリーしました。

AG種目からスタート。まずはまかのAG1。
案の定、タッチがいい加減~。最後のシーソーは傾いた後に振動するのか?飛び降りちゃうし。そこで先生からやり直しのご指導が入り、やること数回。これで意識付けができればいいんだけど~。
で、失格です(笑)

次はAG2
飼い主的希望としては、ポンデ⇒まか。の順番が最適なんですが、まぁ思うようにはいきませんwww
まかからのスタート。
今日のコース。これまでの最長?と思うほど、障害数が多かった!25基。
検分だけで息切れですよ。
が、今回はとある目標があったので、気合をいれつつも力まないようにスタート。

スタートから3つ。直線的に跳ばせば跳べるラインではあったんですが、そうすると直線的になって4つ目のトンネルへのエントリーが厳しくなると思ってハードル右側からのスタートにしました。
Aフレーム、下りで待たずに降りちゃいましたが、タッチゾーンは触っているのでかろうじてセーフ。ドッグウォークやシーソーは待ちすぎるぐらい待ってくれたので◎♪
なんだか結構人の指示を聞いてくれてるのか?と思うぐらい、罠にも引っかからずにCR。びっくり~(笑)

ポンデもゆっくりながら一つずつ確実にこなしてくれました~。
動画は長すぎるので(笑)省略!
そつがなさ過ぎてコメントも少ない~!

で、最後のJP2。
これまたうねうねくねくね、間抜きあり、障害の間隔が狭くて罠たっぷりコース。
とにかく落ち着いて~でがんばりました。

あれま!これまたCR。びっくり~!

今回は人の指示を聞いてるなぁ~と思えるような場面が多々あり、少しは成長したのかな?と思わせてくれるような練習会でした~(^^)
スタート前のふらふらは相変わらずだけど、まかがまからしく走ってくれればいいのだぁ~。

ポンデはもっと頑張れるはずだからなぁ~。毛刈りして少し身軽になってまたチャレンジしてみようね~!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

