+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでトリミング

先週土曜日。
だいぶホコリ臭くなってきたので、まかのシャンプーをすることに。

&皮膚の状態も安定しているので、この時期にガツっとヌキヌキやっちゃうことにしました。
毎週アジの前の夜に、爪切りをするついでに、毛も少しずつ抜いていたので、ビヨヨ~ンとはみ出してる毛を抜いて、おなかの方は刺激が強すぎるといけないので、軽く抜いてあとはスキばさみで。
エンペラも小顔のまかにしては大きくなってたんで、整える感じに。

マズル毛はまだまだ少ない大事な毛なので、ここは触らず。
手足もラインからはみ出してるのをちまちまと。
で、完成~♪
140421a (380x380)
やっぱり写真で撮ると、あんまり変わってないのよねぇ~(;^ω^)
修正はまた毎週火曜日の夜にやりましょう~。

と、この後シャンプーしてしっかり洗い流して。
からの本日月曜日。
うーん。ちょっとおなかが赤くて、掻き始めたかも。
毛を抜いた刺激か、散歩中除草剤をあちこちの空き地に撒いてあったのでその関係か、毎度のカイカイか?
残ってた漢方を飲ませて水で洗い流して。様子見中~。
これで治まってくれるといいんだけどな!

| まか話 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

