+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出かけてきたよっ!

GW。どこにもいかないのもつまらないので(家にいるとワンズの目線が耐え難い!)、朝6時の渋滞具合を見て、ひどくないようなら行く。ということで、前日ろくな準備もせず、就寝。

で、朝起きて、HPでチェックすると…都内の一部分は赤表示があるものの…東北道は真っ白!
あら~!じゃ、出かけようか!ということで、おにぎりやらワンズの水やらを準備して出発~!(7時前に渋滞をチェックしたら、あっという間に部分的に赤表示になってましたけどね~(;^ω^))

渋滞回避のため、途中まで一般道で。早めに出発したおかげもあり、ちょうどいい9時半ぐらいに目的地に到着しました。
日光中禅寺湖。立木観音前の湖畔駐車場です~。
IMG_8090 (253x380)
ここに車を置いて、湖畔を周回するルートをハイキングです。とはいえ…本当に1周しようとすると8時間かかる行程なので、時間を見て行けるところまで行って、引き返すルートになります。

湖畔ルートなので、大部分を湖に面した歩道を歩きます。
湖畔での釣りが解禁されたばかりなのか、釣り人がたくさん~!近くで騒いじゃいけないので、周りを見ながらちょっとだけ湖で遊んだりしました♪
IMG_8178 (380x253)
波の音が気になるみたいで、音が聞こえると湖面に近づこうとするまか。だけど行ったからと言って、水に入って遊ぶわけでもない…。

白根山?はまだ雪をかぶっております~。
IMG_8105 (380x253)
遠くの山だけじゃなく…中禅寺湖畔にも結構雪が残っていました。
IMAG1706 (285x380)
湖も雪解け水が流れてるせいもあり、冷たくて~。湖面を通ってくる風もひんやり。

でも、この日は天気も良かったので、歩いていると冷たい風が気持ちいいぐらいでした(^^)
道中、川渡もあったり(笑)
IMG_8106 (380x253)
木橋もあったり…
…ん?だれだ?渡れない。なんて言ってるのはっ!
IMG_8149 (380x253)
ポ『この橋は危険でち!崩れまちっ!』

IMG_8146 (380x253)
ま『アジもやってるのに、怖いなんて変なの~』

IMG_8163 (380x253)
2か所ばかり木橋があったのですが、やっぱり渡れませんでした(;^ω^)
別に古い橋ではなかったんですけどねぇ~?

こんな細い道もあったり…

この辺りになると、人とすれ違うこともほとんどなく。ポンデは自由に歩けるようにフリーに。まかはフリーにすると自然に還っちゃうので、オンリードです(笑)

以前来たときは、かなり早い時点でポンデがギブアップしたんですが、今回は元気元気!
やっぱりアジで鍛えてるせいなのかしらね??
IMAG1708 (380x285)
ポ)まだまだ行けまちっ!

2匹で時折戯れる図もww
IMG_8139 (380x253)

1時間半ほど歩いたところで、湖畔でおむすび食べて休憩して、引き返すことに。
IMG_8175 (380x253)
と…はしゃいでいたポンデですが…
折り返してしばらくすると…歩みが遅くなり…途中で立ち止まり…
ポ)歩けません!
というので、結局…
IMG_8189 (380x253)
バッグにIN~!だはは。疲れてる!

ポンデを背負って周りの景色を楽しみながら帰ります。
IMG_8195 (380x253)
ヤシオツツジのピンクバージョン。アカヤシオというそうです。
花弁が丸っこくて、すごくかわいいんです。

倒木には名も知れぬ花~♪
IMG_8192 (380x253)
画像の景色を見てお分かりかと思いますが…中禅寺湖畔は季節が下界と1月半ほどずれてる感じ。いろは坂下の方では、山桜が満開だったり。と1月後れ。春はこれからのようです。

そろそろ車を置いた駐車場に到着しそう~なところで、ポンデを見ると。
IMG_8203 (380x253)
半分寝てたようです(笑)お疲れさん!
帰り際にカロリー補給のご飯を上げて、帰路に着いたのでした~。
帰りはさすがに渋滞に引っかかりましたが、それほどひどくはなく。GWのお出かけにしては、まぁまぁ。上出来だったんじゃないでしょうか?

さ。残りの休日はのんびりしようかね~(^^)

| ワンとおでかけ | 17:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/05 21:37 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさん
オンリードでもいきなり山へ駆け上がろうとしたり、数メートル下の湖に突進しようとしたり。野生は目が離せませんでした(>_<)
ヒゲ。伸びたでしょ~♪でも、まかっぽくない気もする(笑)

| nojiko☆ | 2014/05/06 21:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

