+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会でした~

昨日は怒涛の夏前シーズン競技会の初日?でした~。

全体的な感想としては…。
ちょいと弱気なハンドリング過ぎました
検分で『ここは間に合うかな~???』と思っていたところが、すべてバックスイッチに。
もっと攻めていってもよかったんじゃないかと反省中です。

まかの集中もイマイチだったのもあるんですけど、ちぐはぐになっちゃいましたね~。
天気が良すぎて気温も高くなって、1度から順番のスケジュールで順番が来るのにだれちゃったのもあるのかも。でもこれはしょうがないことなので、ちゃんと集中を取ってから競技しないとね。

AGはスタートでこれまた逃げようとしたので、一発かましてしまいました(笑)
アジ仲間の笑い声は聞こえたんですが、だってこれぐらい言わないと、絶対逃げるんだもの~!
ドッグウォークのタッチは完璧。なのに、その次のスラのエントリー。『入れた!』と思ったら、急に引き返した?感じに逃げた。一瞬匂い拾いをしかけたように見えたんですよね~。
そこでたぶんまかのアジモードも少し切れた感じ?
シーソーは傾きが遅く感じたのか、途中で飛び降り、ごまかしに匂い拾い。
Aフレームは『なんでそこで止まる??』というタッチゾーン手前で止まり、降りてきたと思ったらそのまま止まらずに飛び降りたorz。乗り物がダメダメでした。


JPは後手後手に回るハンドリングになり…
ラインを作りすぎて間抜きを失敗し(焦らずちゃんと体の向きを変えて手元に来てから飛ばせればよかったのに~)、トンネル直後のスラローム。興奮したまかが実は膝辺りにかみついてるんですよね~
『次の障害はどれだ~!』っていうアピールで。それでまとわりつきすぎて、回しが小さくなってスラのエントリーに失敗です。

そのあたりを計算してもう少し大きく回せばよかったか~。罠のハードルがあったんで、それに惑わされました。
ヒールとディスも間違えてるし。このコマンドがスラスラ口から出てくると、結構クリーンできる確率アップというのが最近分かってきました。
…ん?てことは人間のメンタルの問題か!

反省点として
◎弱気なハンドリングに逃げた
◎タッチ障害はまだしっかりそれぞれ対応する
◎その他の障害はある程度信用して、走り出しをもっと早くする
◎集中をもっととってから競技する
てなところでしょうか。

失格してないだけまだ何とか課題をクリアしてるけど。内容がよくないなぁ~。
でも、そればっかり気にしてギスギス走るのもよくないので、基本楽しく!一緒に走れることに感謝して!来週の競技会頑張ります~
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

