+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日であじ~!でした

すっかり昨日は暑さにばてて、ブログ更新しませんでした~(;^ω^)
30度に達する暑さの中…。あぢ馬鹿どもは走ってきましたよ~!

ま~。なんというか。
競技会の反省。と言っても、タッチの不完全さのみ!なので(あとはnojikoの度胸?www)、タッチを丁寧に。
おやつで誘導して…と何が良くて何が悪いのか。根気よく教え…たいのだけど。まかの場合、そこまで深く考えてなさそうなんだよねぇ~。
でも。なんとか次はぬぬぬぬっ!と頑張りたいので、気合入れていきますよっ!
tmp-1111948613 (420x420)
競技会で失敗した、間抜きの後の処理。
ポンデのレッスンの時も同じ失敗をしちゃいました。焦らなくていいのにぃぃぃっ!と自分で突っ込む。
スピードがあろうがなかろうが。同じ失敗をするってことは、ハンドリングがまずいっ!ってことです。ちゃんと手元に入ってから!なのですよ。
たぶん次以降もあるだろうから、十分頭に叩き込んでおきます。

と、反省点を重点的にしつつも、少しずつ新しいこともやってみました。
少しずつスラロームとか先行して走れるようにしてきてたんですが、それを応用して…。
スラローム後、スイッチしてからのハードルの裏跳ばしのパターン。今までフロントに入って回していたんですが、今回はエアプレで挑戦してみました。
前に出るタイミングと、その立ち位置をよくよく頭に入れて~初チャレンジっ!
おお~!できた~!
偶然かもしれないので、もう一度・・・でできましたやった本人がびっくりしてりゃ世話ないですね(笑)

急に夏日になって人も犬もバテるので、気持ち軽めに抑えてレッスンしてくれたようです~。
それでも家に帰ったら一人と2匹が行き倒れ(笑)
しっかり充電して、週末また頑張りますっ!

画像は…ショッピングモールの空き地?に咲いてたシロツメクサ~。
tmp-795625474 (420x420)
シロツメクサ…というと、あらいぐまラスカルを思い出してしまいますwww
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

