+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ♪

こむぎの幼なじみ、ウェスティーのハイジのところに、ニューフェイスが来た!というので、お宅にお邪魔~♪
ワンコが欲しい。とは聞いていたのだけど、なんとなんとの!
猫でした~!
IMG_20150707_173026 (420x420)
そらちゃん♂ 生後1か月ぐらい?だそうです。

近くの建物に捨てられていたらしく、保護当時は350gほどしかなかったらしい~。1週間して500gを超えてきました。でも、まだちょっと痩せてるかな?
もともと母性の強い?というのか、ちっちゃいものが好きっぽいハイちゃんなので、一緒に遊ぼう!と誘ってみるんだけど、片や8kgの白い巨人ですよ(笑)それが犬の遊び方で誘ってもね~(^^;
背中を丸めて威嚇しながらも、逆に飛びかかって猫パンチしたりと、結構うまくやっていけそうな2匹でした(^^)

モリモリ食べて、ハイジに負けない強い子に育つんだよ~♪

ハイジも御年14歳。こむぎより数か月お姉ちゃんだったかな~?
ずーっとこの子は長生きするだろうなぁ~。と思ってたけど。目は白っぽくなってきたけど、元気元気!そらちゃんが来てさらに若返った感じ。
そらちゃんがケージに入ると、その前に座ってしばらく様子を見てました。
11709595_460991420729612_5924158973899500241_n (354x420)
こむぎも生きてたら…こんな風にのっこのっこ歩いて、穏やかに老後を過ごしてたのかなぁ~?

| ひとり言 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードウォッチング長靴!!とな??

アジをやってると、晴れの時にはあれがあると便利そう!雨の時にはあれが!と物欲がふつふつと湧き上がってくるのが難点です(^^;
これまた物欲に負けて買ってしまいました~(笑)
その名も!

日本野鳥の会公式グッズ!
『バードウォッチング長靴』~~!!

冬用のスノーブーツとかはお気に入りを見つけたので、いいのだけど、雨の時に履く長靴が…普通の長靴だと、重くてつかれるし、携帯性は悪いし、カパカパしてて長時間履くと、長靴のヘリが足に擦れて痛くなるし、ぬかるみにはまると脱げちゃうし。
軽いクロックスでも買おうかなぁ~なんて思っていたのですが、これに出会ってしまいました。

ネーミングにも笑いましたが、まさかの日本野鳥の会が作ってる商品だとは。
仕事場でもあるショッピングモールを帰り際にぶらぶらっとしたのが運のつき。めったにいかない3Fの雑貨屋さんで見つけてしまいました。雑貨屋さんってところで、『またまた~。見た目だけの実用性低い商品でしょwww』とタカをくくって何気なく試し履き。

!!!惚れてまうがな~!!!(古い!)

のフィット感。動きやすさ。折りたたむと普通のスニーカーが入ってるBOXサイズになって携帯性も◎。
m_BW_OT_008-70a71 (420x250)
これで長靴です(笑) 携帯できるように巾着もついてきます。
Bの文字が小鳥のモチーフです野鳥の会ですねぇ~ww

通常よりも薄いゴム生地で作ってあるようです。
なので自立はしないですけど、履いてる分には問題ないですからね~。
10393865_460213544140733_7884448650604930823_n (236x420)
コードロックが4種もついてきます。

もともとバードウォッチング長靴なんてネーミングがついているだけに、干潟やぬかるみにも強いソールとなっています。実用性もばっちり♪
走ってみると…ポンデとならこれでも行けるかも?と思えたぐらい。

きちんと伸ばすと、ひざ下ぐらいの長さになります。
11027465_460213560807398_2680874692225598602_n (236x420)

内貼りはメッシュでべたつきにくくなっていていますし、かかとにキックという出っ張りがあるので、反対の足でそれを踏んで手を使わずに脱げるという~。(もれなく靴下も脱げた(笑))

履いているうちに、雨も上がって蒸れてきた~!っていうときには…
薄いゴム生地が威力を発揮!
11695948_460213577474063_4312767713459264052_n (236x420)
織り込むとショートブーツになるという(笑)

実際に試着したときは、もともと小足で22.5cmなので…SSサイズがジャストサイズ。
SSを買うつもりでいたのですが、あまりにジャストすぎて…冬場にもう少し厚手の靴下を履いたりとか、ゴムが薄いだけに冬場は冷たさも伝わりやすくなるかと思うと、中敷きを敷きたいところ。
ソールも普通の長靴に比べると薄く感じます。砂利道とかはゴツゴツ感が伝わりすぎて疲れるかも。中敷きは必須な気がします。
なのでもう1サイズ上のSにしました。

で、今日はクラブの練習会~♪
小雨決行なので、お試しするには絶好のチャンス!と思っていたのですが。朝方は結構マジ降りだったので、中止~!残念!
でも、散歩とかにも履いてみましたが、軽いせいもあってかすごく楽でした。
アジの時みたいに、一日履きっぱなしってなるとまた使い心地が変わってくるかもしれないですけど…。

またこれも後日レポートできればしますね~(^^)

| ひとり言 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかしてきましたね~♪

お散歩も楽しい季節になってきました♪
仕事もちょっと遅くなっても、明るくて暖かさも残ってるし足取りも軽くなります(^^)

きく丸地方は梨の産地。今が見ごろです~
P4182586 (420x280)
大ぶりの桜のようで、結構きれいなんですよね~。
さすがに梨畑の花なので、下にゴザ敷いて宴会!ってわけにはいかないですけど、桜なみにちやほやされてもいい感じ(笑)

と、先日夕立のようなものがあった時に、きれいに虹が出ました!
P4152567 (420x280)
2重にかかってたりして、すごくくっきりとしたきれいな虹でした~。

さて。今週末は所属クラブの練習会~。
先週ぐらいからのレッスンで、エアープレーンという苦手なハンドリングの特訓~。ポンデはスピードがちょうどいいのか、前々から多少できてたんですけど、まかの場合、走ってくるコースが予想外だったりすることが多かったので、バッティングしたりと危険が伴う感じだったんですよね~。
上のクラスに行くとどうしても必要になるから。と始めたのですが、先週はま~~~…人間がへたくそで(苦笑)
次までに練習してこい!と言われたものの、そんな時間の余裕も場所もないので、妄想ハンドリングを延々と繰り返し…
夢にまで出てきてうなされる始末www
昨日のレッスンでは、妄想が功を奏したのか?先週よりはできるようになってましたが、まだまだ…という感じです。
本当に苦手…
先生には2か月かけて。とは言われてるので、使えるところで使っていろいろタイミングを試さないとね~。

| ひとり言 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開♪

今日はアジレッスン。ちょうどこの辺りの桜は満開。週末は天気が悪くなるというので、何とか天気の持ちそうな今日。ちょっと早めに出発して、桜スポットに立ち寄ってみることにしました。
天気が持てば、帰りも川沿いの桜スポットに寄れればな~と思っていたのですが、予報に反して薄日が差し始めるほどのお花見日和に(^^) 菜の花もちょうど見ごろでした~。

少ないですが、桜とワンズを…
150401sakura02 (420x280)

150401sakura04 (420x280)

P4012522 (280x420) 150401sakura05 (280x420)

150401sakura07 (420x280)

1427874308532 (236x420)
ちょっと色が飛んじゃってますね~(^_^;)
晴れ過ぎてないので、桜のピンクもきれいに見えます♪
桜…日本人の心ですねぇ~(笑)

| ひとり言 | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置しすぎ(笑)

おおっと!1か月以上書き込みがないって、スポンサーサイトが出ちゃったよ(笑)

3月はnojikoの転職で、新しい職場(勤務地変わらず)となり、仕事の手順も一新。新しい人たちとの出会いもあったりと、気持ちの余裕があまりなく。&寒かったのでパソコン部屋に行く気力なしでした~(笑)

お店もオープンしてから2週間強。なんとか手順も覚えて、人間関係も良好~♪楽しくストレスなくお仕事させていただいてます♪(笑)ストレスがないって…素敵♪

そんな感じで家に帰るとぐったりで。2匹の散歩も手近に近所を…ということが続いたので、桜が咲き始めたこの頃。体力的にも少し余裕が出てきたので、長距離散歩などしております。
なのに?その仏頂面はどうしたもんだ?
P3282471 (420x280)
写真を撮りながら歩いてるんで、待ちきれないのですね~(笑)

春はさ。ゆっくり歩こうよ。

| ひとり言 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

