+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬で雪遊び♪

先週の木曜日から、恒例の八方尾根へスキー旅行~。
本当は1月にも行く予定だったのですが、今年は異常なほどに雪不足(TT)。1月の時点ではゲレンデも全面滑走できない状態だったので、泣く泣くキャンセル。満を持して!の出発です。

相変わらず雪が少ない。という話ではあったのですが、ちょうど前日に結構な積雪があったようで、ゲレンデコンディションは(^^)
麓のゲレンデでは多少雪が少ない部分もありましたが、十分楽しめました♪
IMG_20160211_143337 (420x420)
滑ったのは11日と12日の2日間。その2日間ともほぼ無風の快晴~♪二日目は多少の雲は出ましたけどね(^^)
土曜日から気温が高くなって、雨予報。だったので、本当にラッキーでした。

あまりに天気が良かったので、いいアングルを狙って~!
siuさんを撮ってみました(笑)
IMG_20160212_153104 (420x420)

いつもはシャトルバスで宿からゲレンデまで行くのですが、今回は自家用車で。好きな時間に帰れるので、無料の駐車場に止めれそうなときとか、雪が降ってない時はいいかも。
なので、疲れるまで滑って…の…15時くらいには撤収~(笑)
ワンズが待ってると思うと、やっぱり早く切り上げてしまうのですよ(^^;
で、まかりんにはお待ちかねの、雪遊び~!
雪が降ったばかり。とはいえ、やっぱり気温が高めで。バフバフパウダースノーではありませんでしたが、ボール遊びと宝探しゲームを少々~。
12688252_532411776920909_5951922558643707027_n (420x420)
イキイキしてますね(^^)

最近のスマホはどんどん進化してて。スローモーションも取れるし、アプリをDLすれば、ビデオの編集もできちゃう♪
今回、ちょっとPVっぽくしてみましたよ~(笑)


ん?ポンデの姿が見えないとな?
出発直前にちょっとBIGベンが柔らかめだったので、今回は雪歩き厳禁!で、毎度のカーチャンの懐です(笑)
12741902_532729770222443_2517327532324731584_n (420x420)
お部屋も暖かだし、無事おなかを壊すことなく過ごすことができましたよ(^^)

今回のお宿。毎回お世話になっています
Four Season>さん。ワンコ専門のお宿ではありませんが、細やかな心づかいの感じられる、居心地のいい宿です。
もちろん料理も旨しっ!ここの料理が食べたくて、白馬に来ているといっても過言ではないd(^^)

そういえば、今回お初?のスタッフさん?がいらしたなぁ~。
身のこなしが羽生結弦っぽい?と我が家でもっぱらのうわさでしたwww

本来ならあともう一回。行きたいところなのだけど。今回の雪質をみると、どうかなぁ~??と悩むところ。また寒気がやってきてるので、それに期待!かな?

最後に。獣の気配に、警戒中の我が家の野生児(笑)
12744116_532729753555778_5269927043877588156_n (420x420)

| ワンとおでかけ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この間の大雪

またまた遡りUPでございます~(^^;
前後しすぎ(笑)

朝起きると。。。そこは雪国か~!!っていうほど積もった、1月19日の大寒波での積雪。
他の地域に住んでいるアジ友の所は雨で雪なんてひとっつも降ってない…っていう人もいたのですが、我が家周辺は10cmを超える積雪でした。

この日は月曜日。仕事が入っていたので、朝の散歩を軽く済ませて…(なのだが、まかりんテンションが上がりすぎて💩もでない(^^;)
安全運転で、職場に通勤。
12376379_523553924473361_1916602179639678348_n (420x236)
湿った雪だったので、思ったよりも走りやすくてほっとしました~。

仕事が終わって、帰り道。主だった道路の雪は解けていましたが、踏み荒らされない田んぼや脇道の雪はまだまだ残っていたので…家に帰ったらすぐに散歩へGO!
踏み荒らされていない、川土手田んぼへ一目散!…と。ポンデは冷えておなかを壊しそうなので、お留守番(^^;
最近は寒いと『散歩に行かない!』と自己アピールするようになってきて、この日も『行かない』って言ってたのでちょうどよかったかな。

少しだけボールを投げて遊んで、後は自由に駆け回って。
雪が好きだねぇ~。まかりん。
白馬の雪もだいぶ積もってきたようなので、2月になったら行こうねぇ~(^^)
12400570_523658891129531_5251946407591489825_n (420x420)

| わが犬話 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月23日はFCI東日本インターでした。

ネタをすっ飛ばして、先週末の話(笑)
大寒波が到来!のなか、野田スポーツ公園(河川敷)にて、競技会でした~。

どんよりした空模様の中。競技スタート。
今回もAGからです。
コースはそんなに嫌いじゃないのだけど。問題はコンタクト。どうしたもんか。と思うのだけど、とりあえず。初めの器具はドッグウォークだったので、飛び降りたら、下りだけでも乗せ直そう。と硬く心に誓っておりました。
で、やっぱり乗せる羽目に。orz
それよりも、またスタート前逃亡ですよ。まだやるのか!(先生にもこいつはいつまでもやる。と言わしめたツワモノであった)

ドッグウォーク。Aフレームを結局飛んだかな~。どちらも下りで乗せ直し。シーソーは動くからかちょっと慎重になるのだけど、たぶん、横下りしてるのでは。そのあとのトンネルの誘導でいつの間にか反対側に来てた~。
ちょっと気長に修正していくしかないかも。プレッシャーをかけず。タッチしなくちゃいけないことをなんとか覚えてもらう~。あの手この手を考えよう。

で、JP。
今回の競技会は、不思議なほどに落ち着いてました。前日もほとんど競技会の事を考えることもなく、平常心。本番もかなり落ち着いていました。
実際走ると、ほぼほぼ思った通りの走りができました(^^)
TOPとコンマ数秒の差で2席でした♪

タイムロスした個所は、検分でうーん。と思ってたところでした。
スラローム後のトンネルへの誘導。もともとこのパターン、苦手(^^; 実際もたついちゃいました。
後はスラローム前の2つのハードルの処理をどっちにするか?出られるなら出よう。で、実際出て受けたのですが、動画を見るに、出ずに受けた方が、ラインがスムーズでまかのスピードを殺さずに走れたかも。
もっと検分力を磨かないとですね。
でも、走り終わった後は爽快でした~♪久しぶりにばちっとはまった感じがして。気持ちよかった!
20160125fci@noda (419x420)

| まかあぢ道 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

ポンちゃんの歯磨き。10月ごろに歯垢が付き始めていたので、慌てて(なるべく)続けるようにしています~。
少しはきれいになったかな?奥歯はちょっと頑固な歯石があるので、これはスケラーで取らないとダメかも?
943884_514533075375446_7338153650842798436_n (420x419)
今まで、水とき牛乳でやってたのを、ヨーグルトの乳清で磨くように。どうせやるなら美味しい方がいいじゃん♪てねww
しかも乳清タンパク質には、アミノ酸の「グルタチオン」を増加させる効果があります。「グルタチオン」は活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用があり、これはアルツハイマーの予防やガンの予防にもつながる成分。てのは後付けですけど(笑)

追記:乳酸菌には歯周病菌を抑える働きもあるので、口臭を押さえたりするのにも効果的~。最近は人間の歯磨きにも乳酸菌を使ったものがありますよね~(^ω^)
ワンコによっては、牛乳がダメな子もいるので、そういう子はこの方法ではやらないでくださいね~。

ポンまかも、歯磨きはイヤだけど、乳清は美味しい‼って寄ってくるしね~(^ω^)
毎日絶対!!って決めると辛くなるので、忘れてもいいから気づいたらやる‼で続けていきましょうかね( ノ^ω^)ノ

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遡って…15年12月12日のST連合@鬼怒自然公園

またスポンサーサイトが出ちゃいました~(^^;
その間に競技会は2大会もあったし、大雪も降ったり。たくさん出来事がありましたなぁ~。

ま、記録として…競技会をupしておきましょう~。

15年12月12日。ST連合東日本。鬼怒自然公園にて行われました~。
どうもコンタクトが怪しくなってきたまかりん。この競技会で怪しいどころじゃなく、思いっきり拒否してることが判明。
&nojikoさんのボケっぷりもMAXです。

コンタクトを横っ飛びで飛び降りてます(TT)。先生曰く、過去の競技会でプレッシャーをかけ過ぎたからだそうで。今度飛んだら乗せ直せ。とのご指示が出てしまいました。
ま。どうせ減点されるものだし。失格でもしょうがない。
というか。nojikoさん、またまたやってしまいました。Aフレーム後のトンネルの入り口を間違えちゃった!(笑)
コンタクト障害を除けばいい走りのまかりん。タッチの修正とnojikoさんのドジっぷりを直していかなくてはいけません(^^;

で、JP。
長野競技会でも言ってたように、しばらくはJPを頑張ると決めました。
と、こう公言するのも自分にある程度のプレッシャーをかけるためでもあるのですよ。蚤の心臓のnojikoさん。ただ漫然と走ってもも意味がないかな~と。上位入賞を狙って守りに入らず、攻める走りを目指します。

結果。うーん。絡まれまくり=まかの進路を邪魔してます。
ハンドリングの選択も数か所失敗。タイムロスになってます。
なんとか手が上がらずクリーンランできたものの、まだまだの走りでした。
でも、なんとか4席に食い込めました(^^)
12376828_510261942469226_5934316140067919135_n (236x420)

| まかあぢ道 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

